日本テレビ 黒豆ダイエット [独り言]

ダイエット話で恐縮でございます。
昨晩放映された日本テレビ 黒豆ダイエット。
ダイエットには興味があるけどね。
なかなか長続きせずにいつのまにか消滅が多いのですが・・・。
チラッと付けていた番組に目が留まった「黒豆ダイエット」
明日は売り場から黒豆が消えるのだろうな~あなんてお気楽に見ていた。
衝撃を受けたわけではないが、食事もそこそこにお箸を置き、車に乗り込みスパーまで走る。
まさかね、あたしと同じようなこのタイミングで買いに来る人はいるわけないよね。
だってさあ!たった今放送が終わったばかりだし。
乾物コーナーにいそいそと・・・。
何と棚から「黒豆」が消えていた。
肩の力ががっくりと落ちる。
アイスでも買ってもらえるかもと付いてきた次男が「母さん!もう一軒行こうぜ」
気力を失った足がなぜか小走りになっている。
横目でサービスカウンターを見ると「黒豆」が山済みされている。
電話でストックをしたのか・・・。
私より何枚も上手がいた。
最寄のドラックストアーに。
あった!
棚に陳列されていた黒豆を買い占めた。
ボーっと家に置き去りにされた主人が苦笑いをしていた。


さてさて、それでは昨晩から取り掛かった「黒豆調理法」を公開します。
テレビの中では調理法をかなりはしょっていたので、オリジナルが加わっている可能性があるかもしれませんが。
①黒豆を軽く水洗い
②豆の量の3~4倍の水に浸す
③さびた釘(そんなものは我が家にはありません)
④一晩つけました。
翌朝、一粒パクっとしましたが、まだまだ芯が残っているような感じ。
この浸した液も残さず頂く事にしました。
ペットボトルや麦茶クラーに入れてストックします。
ココアやコーヒー緑茶と合わせてみようと想います。
⑤蒸かし機に水をはり沸騰したら黒豆を入れ弱火にし約20分間蒸かしました。
砂糖は一切入れていないので。さてさてお味は?
素材本来の甘みがほんのりあり、ほっくりと美味しいお豆が出来ました。
よし!これを一日70g摂取すればOKなのです。
もともとお正月に頂く甘い黒豆は大好きなので私的にはいけそうです。
後は一ヵ月後の結果ですね。



0001.jpg



0002.jpg











nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 2

ひろきん

YUKAさん、こんばんは!
恐縮しないで下さいな(^^)興味津々♪
最近、ずーっと食べ過ぎている私・・・
何かをきっかけにしたいと思ってたん。
取り敢えず、4月から!(^^;
ん~試したい!でももうないのかなぁ~
大豆じゃ駄目なの??(>_<)
by ひろきん (2010-03-30 21:07) 

YUKA

>ひろきんさん
おはようございます。いつもありがとうございます。
ダイエットは永遠のテーマです。
健康にも気遣いひろきんさんは鎌ウォークされているから大丈夫。o@(^-^)@o。ニコッ♪
問題はあ・た・し
こんなにお天気も良いのにデスクの上で粘土をコネコネですから~。

by YUKA (2010-03-31 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樹脂粘土(カップケーキ)ハカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。