家猫がいない。 [猫]

我が家は二匹の猫を飼っている。
一匹は「リン」
4年前に保育園に貼られていた「ネコいりませんか?」の張り紙を見て
うちの次男が一目ぼれ。
横浜から来た猫。
二匹目は「テン吉」
一年前に近所の倉庫下で捨てられていた猫をこ次男が略奪してきた。


実は昨晩から「リン」がどこにもいない。
うちの猫は外には出さず家猫で育ててきた。
外は畑や田んぼが多く農薬などもまかれている。
野犬も多く、とても外に出すことは出来ない環境。

昨日の夜も、大好きな窓辺で外を眺めていたりテン吉と遊んだりといつもと変わらぬ。
さあ!そろそろ就寝。
二階に上がるときには二匹の猫をゲージの中に入れるのだが・・・。
「リン」がどこにもいない。
次男とさんざん家の中を探した。
あらゆる所を探した。
でも何処にもいない。
昨日は寒かったので窓を開けていないし。
外に出るわけがない。
きっとお腹がすけば出てくるからと次男をなだめ眠りに突いた。


ところが今になっても出てこない。
私も更に探し続けている。
本当に不安になってきた。
学校に行く前に次男は目に涙を一杯ためていた。
一番の仲良しだし、誰よりも可愛がっていたから。
とにかく見つかるまで探す。





e6ae8ff7[1].jpg





















タグ: 行方不明
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ひろきん

YUKAさん、こんばんは!
そうなんですか。ちょっと遊びに出ているだけならいいのですがね。そのうちひょっこりと戻って来ますように。。。
息子さん、お優しいのですね。祈っています。
by ひろきん (2010-04-13 23:43) 

YUKA

>ひろきん様
ありがとうございます。
私も何だか胸に穴がポッカリと開いたように寂しいです。
by YUKA (2010-04-14 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。