ポリマークレイブレスレット [ポリマークレイ]

こんにちは!YUKAです。

いや~暑いですね!!


ヤバ!!我が家ではこの言葉!禁止なのです。
暑い・寒い・眠い・疲れた・痛いなどなど・・・。
言葉に出してもどうにもならないことは言ってはいけないのでした。

と言うことで。皆さん良いお天気ですね。

この頃ツールとして欠かせないのがグリッターです。
私がはじめた出会ったのは中学生の頃だったと思うけど・・・。
学生かばんにピンクラメのグリッターを使い名前やイラストをいたずら書きしたっけ・・・。
講座の中でも何度か使用した事がありますが、透明な粘土に混ぜ込んだり、粘土の上に張り込んだり、色々な楽しみ方が出来るんです。

今回はこのグリッターを使いかまぼこ上にした粘土の上に張り込んでみました。
結構この作業は気が遠くなりそうなくらい、シンドイ・・・。

image101.jpg


もう一つはウッディーなターコイズブレス。
前回と色違い。この木目を粘土で作るのも楽しいのです。

image-100.jpg


素材からハンドメイドだし。この暑さで粘土をこねるのも一仕事。
クーラーをかけMYボトルの中にはクラッシュ氷をたっぷり!
ガリガリしながら作業は粛々と行われます。

テなわけで完成したブレスレットが二つ。


下記を↓「ポチ」いつも皆さん応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ










nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 7

花火師

訪問ありがとうございます!
これって、重くないんですか?
by 花火師 (2010-08-07 16:35) 

m6324

二つとも素晴らしい出来ですね。^^
by m6324 (2010-08-07 16:42) 

YUKA

>花火師様
早速にありがとうございます。
これはポリマークレイ(樹脂粘土)を素材として作製しております。
天然石はとっても重くてネックレスなどは肩が懲ります。
この粘土はとても軽くピアスなど耳に下げても付けているのを忘れてしまうくらいです・・・。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by YUKA (2010-08-07 16:48) 

YUKA

>m6324様
こんにちは。ありがとうございます (*⌒∇⌒*)テヘ♪
by YUKA (2010-08-07 16:49) 

kimu

YUKAさーん♪おアツ・・・おっとっと。禁句でした。
おかげさまで夏のイベントふたつ、終わりました。楽しかったです。秋に向けて妄想中です・・・今は宿題やら自由研究やらが最優先事項でございます~(涙)
by kimu (2010-08-07 20:00) 

kimu

あ、ブレスレットとってもステキです。また習いに行きたいですよーーー!
by kimu (2010-08-07 20:00) 

YUKA

>kimuちゃ~ん!!いらっしゃいませ。
相変わらずだね。飛ばしすぎると息切れするからね。
まっつ!それがkimuちゃんらしいけど・・・。
また遊びに来てちょ!
by YUKA (2010-08-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。