本日のポリマークレイ [ポリマークレイ]

今日はテキスチャーシートを使い朝から奮闘しています。
粘土は気温の上昇により柔らかくなり過ぎコンデションが悪いと綺麗な模様が出来なくなります。
気温のからみもありますが手の温度(体温)に大きく左右されます。

クーラーをガンガンにきかせて作業続行!
「チン!」オーブンで樹脂粘土が焼きあがりました。

今日のクレイ達です。

image-11.jpg

これは型に配置してクリスタルレジンを流し封じ込めます。
レジンの技術も難しいもの。
型からはずすその瞬間まで成功かどうかわかりません。
気泡が入ったり混合液の混ぜ方があまいと固まらない場合もしばしば(T-T*)

下記を↓「ポチ」いつも皆さん応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ






nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

oko

綺麗ですね〜ゴージャスな色です♪
by oko (2010-08-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。