レジンアクセサリー [レジン]

さあ!今日はレジンアクセサリーには欠かせないヒートンのお話。

レジンを扱う皆さん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヒートンの取り付けで失敗した事はありませんか?

目だった気泡も入らず艶やかに仕上がったレジン。
後はアクセサリー仕立てにするためには取り付け金具を接続しなければなりません。

0003.jpg

何度私はこのヒートンの取り付けで泣かされたことか・・・・(--,)ぐすん

0010.jpg

回しすぎるとネジの頭の部分がボッキリ折れてしまうんです。
レジンはとても硬く硬化しているからなのですね。

0001.jpg

そこで試行錯誤してたどり着いた失敗しないヒートンの取り付け方!!!(≧∇≦)ノ

まず「キリ」のような先が鋭い道具!!
私はニードルを使っていま~す。
ライターで先が赤くなるくらいしっかりと熱します。

0004.jpg

スルット硬く硬化しているレジンの中にもニードルが入っていきます。
ヒートンの長さより気持ち長めに差し込みます。

0007.jpg

そして工具は使わずに指先でゆっくり慎重にヒートンをくるくる回し差し込んでいきます。
でけたあ!o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ふわぁーい

0005.jpg

レジンが硬くなりすぎる前に刺すのもいいかも・・・。
さあ!今日は失敗せずにヒートン任務完了(;^_^A アセアセ・・・



下記を↓「ポチ」いつも皆さん応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。