二人ご飯 [独り言]

主人が出張のため次男と私の二人ご飯。
いつもは手抜きをするんですが、私はお腹がペコペコ。

張り切って夕食をつくってしまいました。



0004.jpg


トマトのバジルスープ
(鶏肉・ピーマン・トマト・ジャガイモ・玉ねぎ・人参他余り野菜)
仕上げはバジルを加えて出来上がり。私的には今晩のメイン。


0003.jpg


小エビグラタン
(海老も鶏肉も入れちゃいました。ホワイトソースが少なかったのが残念。)


0001.jpg


ステックサラダ
(大根・きゅうりをステックに。マヨネーズ七味と味噌七味に付けて頂きます)


0002.jpg







nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

sou

わぁ!美味しそうですね!
偶然ですが、
昨日、留守番をしていた主人と息子は
夕食にトマト鍋+しめはリゾットにして
食べたようで、
コンサートから帰ったら
私の分も残しておいてくれました。
トマトのスープ美味しいですよね~♪
by sou (2010-05-31 13:23) 

YUKA

>sou様
こんにちは!ほ・ん・と偶然ですね。
優しいご家族ですね。いつも作り手なので作ってもらうと何でも嬉しいですよね。トマトスープ美味しかったです。
by YUKA (2010-05-31 14:15) 

ひろきん

ふふっ、なんか彼氏とのディナーみたい。
スティックサラダもオシャレだし、
ライティングもGood♪で美味しそう!
うらやましかぁ~
YUKAさん、タバスコ好き?!(^^)私も!
by ひろきん (2010-06-01 00:32) 

YUKA

>ひろきん様
そうなんです。我が家のプチ反抗期突入の可愛い彼氏と二人ご飯でした。
鋭いかなひろきんさん!何でも辛くしてしまう癖があるのです。グラタンにはタバスコですよね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by YUKA (2010-06-01 17:40) 

ひろきん

再びこんばんは!
実家では刺身にタバスコ使ったりしますよ。
最初は、えぇ~(@_@)って感じだったけど、
食べてみたら美味しかったです。
青魚に結構いい感じでマッチするのです。
一度、試してみて下さいね。(^^)
by ひろきん (2010-06-02 00:48) 

YUKA

>ひろきん様
またまたありがとうございます。
主人は福島県いわき市出身なのですが、もっぱらお刺身にはニンニクしょう油です。
タバスコですね!w(*゚o゚*)w早速試してみま~す。

by YUKA (2010-06-02 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイからお帰り!胡蝶蘭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。