胡蝶蘭 [独り言]

昨年取引先から頂いた胡蝶蘭。

もう一度花をつけるのは難しいと聞いていた。
花が咲き終わり茎をカットすればまた来年も実ると調べ上げた。

そして今年また見事な大輪を咲かせている。
白い姿は優雅で美しい。見ているだけでうっとり。

さて!今日も粘土!粘土でコネコネガンバリマス。


image.jpg







タグ:胡蝶蘭
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

ciscokid

ご訪問、nice & コメントありがとうございました。
by ciscokid (2010-06-02 14:54) 

oko

ご訪問ありがとうございました。
先日、胡蝶蘭はほんとにデリケートで花を
咲かすのは大変・・・と人から聞いたばかり・・
素晴らしいです♪
by oko (2010-06-02 17:18) 

ひろきん

すごいなぁ~!
胡蝶蘭は造花でしか見た事がありません。
咲かすことができるなんて、
大事に育てられているのですね~
私もがんばろ(^^)
by ひろきん (2010-06-02 23:47) 

YUKA

>ciscokid様
こちらこそよろしくお願いします。♪(*^・^)ノ
by YUKA (2010-06-03 10:24) 

YUKA

>oko様
私も何とかもう一度・・いえ!毎年咲かせたいと調べ半ヤッチャケで挑戦しました。(*≧∇≦)
サボテンは次男が大好きで、園芸店などに出向くと「買ってヨ~」と、せがまれます。(ノ◇≦。)
by YUKA (2010-06-03 10:28) 

YUKA

>ひろきん様
花を咲かせる事でエレルギーを使っているせいか、葉に元気がないのが気がかりです。
「話しかけてる!」が良いみたいですが、危ない人に想われますね・・・ (/▽*\)~♪
by YUKA (2010-06-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人ご飯男子弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。