男子弁当 [独り言]

兄弟揃ってのラガーマン。
毎日、毎日がボールとの格闘。

東京に単身、大学でラグビーをしている長男も今年4年生。
あっという間に時は流れたような気がする。


image-1.jpg

その兄の背中を追うように次男もラグビー漬けの毎日。
12歳の次男は中一。
ラグビーを始めて早4年。

兄と同じポジションを目指すため体重を10kg落としたり、日が暮れるまでボールを何百本も蹴り込んだり。
兄を尊敬し憧れているのであろう。

先週、ラグビーボールを持ったまま、なかなか帰宅しない次男。
膝に違和感があると不機嫌そうに家に戻った。

膝がぶよぶよしていた。
「水?が溜まってしまったのか?」嫌な予感が的中した気がする。


朝を待って整形外科へ。
100ccほどの血液が膝に溜まっていのを抜き出した。
CT及びMRIを撮ったが原因は不明。
骨折、靱帯、筋肉の異常は見受けられなかった。

医師の診断により「いつもの様に動いていいよ!」
と言う言葉に満面の笑みを浮かべていた。


ラグビーは怪我との戦いでもある。
気付かぬところで身体に大きな負荷を与えていたりする。

気にしてばかりもいられないしね。
私の心配をよそに今日も元気に学校へ行った次男でした。


この頃次男のお弁当を作る機会が多くなった。
おかずの注文にうるさすぎ。
「あれ入れて!これ入れて!」では、お弁当の楽しさが半減します。

image.jpg


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

vanilla_beans

お肉いっぱいのっけ弁当を食べるラガーマンって
かっこいいです!!!
by vanilla_beans (2010-06-07 12:44) 

YUKA

>vanilla_beans様
こんにちは。
そうなんです息子達は正に「肉食系男子」!

by YUKA (2010-06-07 12:55) 

m6324

ご訪問ありがとうございます。^^
by m6324 (2010-06-07 13:28) 

YUKA

>m6324様
こちらこそ!ありがとうございます。
by YUKA (2010-06-07 13:56) 

ちゃるこ

兄弟揃ってラガーマンですか!カッコイイ☆
お弁当もガッツリ食べたいのでしょうね♪
次男くん、足が心配ですが、お医者さんから
見ると、特に問題ないのでしょうか。。。
このまま元気に活躍してほしいですね!!
by ちゃるこ (2010-06-07 14:50) 

sou

スポーツマンですと
やっぱり怪我は心配ですよね。
ちょっとした怪我なら
仕方ないと思いますが
大怪我だけは気を付けて欲しいと
つい、親としては思ってしまいます。
でも、案外、本人はけろっとしてたり
するんですよね(^^;
お弁当作りも、お疲れ様です^^
by sou (2010-06-07 15:11) 

YUKA

>ちゃるこ様
ありがとうございます。
少しずつ練習を再開しています。
まだまだ自分で自分の身体を管理出来ないので、気持ちを抑えるコントロールが必要ですね。

by YUKA (2010-06-08 08:22) 

YUKA

>sou様
その通りなのです。親の心配をよそに本人はナンチャありません。
ラグビーは安全なスポーツですが、大きな怪我につながるケースが多々あります。
心配し過ぎると身体に「毒 」ですね。
考えないようにするとそのうち忘れてしまいます(≧∇≦)ノ
by YUKA (2010-06-08 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胡蝶蘭ポリマークレイレリーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。