格闘!粘土 [ポリマークレイ]

ようやく出来ました。
オーダー頂いていたカーテンタッセル。

こだわりの一品です。
ぷっくりと仕上げたかったのでアクセントにフリンジリボンをあしらいました。

茶系カーテンの画像をお送り頂きお任せいただきました。
長めのタッセルが新感覚でありますが、お気に召していただけるでしょうか。

カーテンタッセルのオーダーも承ります。
メールにてお問い合わせくださいね(o^∇^o)ノ

Neo-Basic★ねおべーしっく


0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

ソネブロ!繋がる!繋がる [ポリマークレイ講座]

お久しぶりのブログになってしまいました。
日々の反省が出来ずすみません。

電話を頂いたり、メールを頂いたり・・・・。

「どうしたの?」「元気なの?」「生きてる?」・・・。とか心配をお掛けいたしました。


それでは、早速でございます。

先週ネタですみません(*_ _)人ゴメンナサイ

私がたまたまお伺いしたサニサイさん(o^-')o∠☆:

■ブログはこちら
■HPはこちら


ひょんな事が重なり、ポリマークレイレッスンを受けに遠方からお越し頂いた。
ソネブロの力は凄い!

見知らぬ同士が共通のカテゴリーで結ばれた。
サニサイさんは、とてもエネルギッシュ。
疑問に思った作成方法などを鋭くつきつける。
その貪欲な姿勢が自信の作品にきっと活かされていくのだと関心した。

私もおちおちしてられない(*^^*)
講座を通し人にレクチャーする事で、自身の手順を振り返り反省し、再確認できたような気がする。

ポリマークレイの技術は、奥深い。
毎日が新発見なのですo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

ぶっかけ!おかずラー油 [独り言]

すっかりブームになっている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
いつかはめぐり合いたいが、スーパーの陳列棚はいつも在庫切れお詫びのチラシ・・・。

NETで手に入れる事は出来るようだが、やはり近状のスーパーで購入希望。

変わりにとは失礼ですが、エスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油」をGET。

手羽先をかりっと挙げてその上にトッピングしていただいた。
フライドガーリック入り、サクサクした食感。
ご飯にのせてもOK!

とはいえ脱税所得隠しを行っていた「エスビー食品」
複雑な心境。

image.jpg








nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポリマークレイレリーフ [ポリマークレイ]

先月ご依頼いただいた「ポリマークレイレリーフ」!
うっ!!(TwT。)


完成~!!!\(*^▽^*)ノ


長かった・・・・。ト音記号苦戦した・・・。楽しかった・・・・。

後は心を込めてラッピング。

皆さんに喜んで頂けると嬉しいのですが・・・・・。

0001.jpg




男子弁当 [独り言]

兄弟揃ってのラガーマン。
毎日、毎日がボールとの格闘。

東京に単身、大学でラグビーをしている長男も今年4年生。
あっという間に時は流れたような気がする。


image-1.jpg

その兄の背中を追うように次男もラグビー漬けの毎日。
12歳の次男は中一。
ラグビーを始めて早4年。

兄と同じポジションを目指すため体重を10kg落としたり、日が暮れるまでボールを何百本も蹴り込んだり。
兄を尊敬し憧れているのであろう。

先週、ラグビーボールを持ったまま、なかなか帰宅しない次男。
膝に違和感があると不機嫌そうに家に戻った。

膝がぶよぶよしていた。
「水?が溜まってしまったのか?」嫌な予感が的中した気がする。


朝を待って整形外科へ。
100ccほどの血液が膝に溜まっていのを抜き出した。
CT及びMRIを撮ったが原因は不明。
骨折、靱帯、筋肉の異常は見受けられなかった。

医師の診断により「いつもの様に動いていいよ!」
と言う言葉に満面の笑みを浮かべていた。


ラグビーは怪我との戦いでもある。
気付かぬところで身体に大きな負荷を与えていたりする。

気にしてばかりもいられないしね。
私の心配をよそに今日も元気に学校へ行った次男でした。


この頃次男のお弁当を作る機会が多くなった。
おかずの注文にうるさすぎ。
「あれ入れて!これ入れて!」では、お弁当の楽しさが半減します。

image.jpg


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

胡蝶蘭 [独り言]

昨年取引先から頂いた胡蝶蘭。

もう一度花をつけるのは難しいと聞いていた。
花が咲き終わり茎をカットすればまた来年も実ると調べ上げた。

そして今年また見事な大輪を咲かせている。
白い姿は優雅で美しい。見ているだけでうっとり。

さて!今日も粘土!粘土でコネコネガンバリマス。


image.jpg







タグ:胡蝶蘭

二人ご飯 [独り言]

主人が出張のため次男と私の二人ご飯。
いつもは手抜きをするんですが、私はお腹がペコペコ。

張り切って夕食をつくってしまいました。



0004.jpg


トマトのバジルスープ
(鶏肉・ピーマン・トマト・ジャガイモ・玉ねぎ・人参他余り野菜)
仕上げはバジルを加えて出来上がり。私的には今晩のメイン。


0003.jpg


小エビグラタン
(海老も鶏肉も入れちゃいました。ホワイトソースが少なかったのが残念。)


0001.jpg


ステックサラダ
(大根・きゅうりをステックに。マヨネーズ七味と味噌七味に付けて頂きます)


0002.jpg







nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイからお帰り! [独り言]

大親友のきよみちゃん。

長女がハワイに留学中。
卒業する娘の晴れ姿を見にハワイへ。

気を使わなくてもいいのに沢山のお土産を頂いてしまった。
同じ年の子供をもつ母として何でも共感できるあたし達の話は限りなく続きまだまだ話したりないくらい。

それでは・・・お土産の数々!

ハワイ発「ベラ・ブラッドリー」のポーチ[黒ハート]
さすがあたし好みの色使いをよく知っている!

0001.jpg

好きにして~!好きにして~!煮るなり!焼くなり!好きにして~!の「SPAM」
そしてあたしの大好きなライオンコーヒー

0002.jpg

ありがとう・・・・・[黒ハート]












nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スィーツデコパーツ [ポリマークレイ]

レリーフになるパーツ達を粛々と作製中。
まだまだ足りない。

こねて伸ばして切って色塗りグロス仕上げ。
細かいのに工程がたくさん。

image.jpg




芝虫 [独り言]

つくば市芝虫発生注意報。
みなさん!「芝虫」ってご存知ですかあ~!

国際研究学園都市とはいえ少し奥に入ると有数の芝農家があるつくば市。
我が家も南側は芝畑!日当たり抜群!北側は田園で夜になるとカエル大合唱。
自然に囲まれのどかな風景。

ですが東京芝浦生まれのあたしとしては耐え難いシーズンが始まる。

そう!私は「虫」が大の苦手。

この地に移り住み早8年。
毎年、この5月に出現する「芝虫」

朝の10時頃に何処からとも無く湧いてくる。
どうも芝生から出てくるらしいが確認したことはない。

白いものが大好きで、白い車、洗濯物のワイシャツ。白い花などなど。
ビッシリたかっている。


不思議な事に夕方にになるとあんなに大量にいた芝虫が「ピシャ!」といなくなる。
この状態が約一週間ほど続く。

お陰で、庭に出ることは出来ず、こんなにお天気がよいのに洗濯物を干せない。

この「芝虫」今年は特に大量発生している模様。

近隣の子供たちの間ではこの芝虫を「ジョニー」と呼んでいる。
笑えるけどあたしはしんどい。

網戸越しに勇気を出して撮ったジョニーです。
虫嫌いの方ごんめんなさい。

image.jpg












nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。